「トータル管理システム」とは?
Service
管理を「おまかせ」
オーナー様の生活にゆとりを
賃貸不動産すべての業務を代行します。
賃貸募集・家賃管理・確定申告のサポート
入居者間の苦情やトラブル、相談などお請けします。
海外転勤中のオーナー様から
もご依頼いただいている、トータル管理システムです。
「トータル管理システム」では下記内容を一括して行います。
□入居者募集
□入居審査
□賃貸借契約
□保険契約
□家賃等の請求及び徴収・送金
□月次精算報告書の作成及び報告
□滞納家賃の督促
□滞納家賃の回収
□近隣または入居者間の苦情相談及び対応
□建物・設備等の苦情相談及び現状確認・オーナー様へ報告
□各種苦情相談等に関する件をオーナー様へ報告及び協議
□定期巡回による保全管理
□空室管理
□修理・工事等の施工又は手配及び工事の調整・折衝
□改装部分の見積手配及び工事の調整・折衝及び負担の折衝
□改装工事の施工又は手配及び終了点検
□契約違反者に対する法的手続きの助言、弁護士の紹介、連絡
□諸官庁届出事務の代行
□関係書類の保管
□入居者賃貸借条件のご相談・改定手続
□家賃等改定時の敷金などの差額徴収及び支払いの代行
□賃貸借契約の更新手続
□保険契約の更新手続
□賃貸借契約の解約・明渡し時業務
□明渡し時の意思の事前確認(解約申込み書の受領)
□解約精算書の作成及び報告
□保証金・敷金の返還代行
□引き渡しに伴う立会い
□原状回復に関する助言
□明渡しに伴う修理・工事等の施工又は手配